

夏休み

終了です。
8月27日 高校の始業式
8月29日 幼稚園の始業式
8月30日 中学の始業式

夏休みを振り返ると
『お弁当作りがないから、ゆっくり寝れた』
という^^;


浜木綿


浜木綿



浜木綿



浜木綿は 何年か前に種を植えたもの
開花の法則?がわかりません。
ずっと同じ場所に植えてあったのに
開花したのは 2度目


ぴょこたの写真^^;
撮っていません><
が 元気いっぱいです。

お誕生日

娘の5歳のお誕生日です。

お友達から 
「おたんじょうびおめでとう だいすき」
のメッセージが入った暑中見舞いをいただき
ご機嫌でした^^

コロン・コロンなウサギ

なっちゃんさんと同じお誕生日なのですよ^^


ぴょこた


どきどき

長男が『はじめての一人旅』に出かけて行った。

JRを乗り継ぎ 5時間~6時間の旅
宿泊先は ペンション
家族で行って
「ゲストルームに泊まりたいな。」
と言っていた長男
ペンションのママに
「一人で来るようになったんだから 予約も自分で電話しておいで」
自分で予約しました。

方向音痴な長男←超がつくほどです。
乗る電車の時刻を調べ メモ
アナログ人間ですか?
そして メモを忘れて出発するという 

素敵な夏の思い出になるといいなぁ


ぴょこた


追記

15:44 長男からメールが届きました。
『到着』
↑これだけ
男の子 あっさりしています。
メモを忘れても 口がある。
ということでしょうか?
スマホもあることですし
親の心配 取り越し苦労ということですね。
後は無事帰宅を待つばかり^^

追記②

無事1泊2日の旅から帰宅した 長男

ペンションのオーナー(パパ)に色々と話を聞いてもらったみたい。
帰宅の電話をしたら
「今度は彼女とおいで。」
なんて言われたそうです。
彼女とかぁ
そんな日も遠くないのかな?
プロフィール

Author:ゆう&うさうさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
