

暑くても

娘は元気いっぱい
大型遊具がある公園に行ってきました。
こちらがバテそうです。
が!
梅雨入りするまで、天気がいい時は遊びに行こう^^


ぴょこた


食欲あり ●の調子もいいけれど
ゴロゴロしてる ぴょこた

思い出せない^^;

幼稚園での出来事
娘と同じクラスの男の子のママ
「どこかで会った事あるよね?」
と聞かれ
心の中で 
『同じ町内に何年も住んでいるんだから、どこかでは会ってると思う』

その時は うやむやになっていたのですが
朝送って行った時に話すと

高校の同級生

ではありませんか!

お互いに探り探り?
どうもですね 同じクラスになったこともあるのです。
でも どの学年でか?わからないのです。
私が通学していた当時
ほんのちょっと前ですが^^
私が所属していた?学年は11クラスあり
お互いに 1年~3年までそれぞれ何クラスだったか?
覚えてない><

若い幼稚園ママの中に 同級生が居たのは嬉しいけれど
思い出せなくて すっきりしないの半分
思い出したくない過去もあるある
と 複雑でした^^;


トゥインクルミニ

我家のトゥインクルミニ 開花です。


ぴょこた



こちらのうさぎさん 関心のないご様子で^^;

お弁当

お弁当


長男と娘のですが^^;
普段 こうして並べて撮る余裕がなく^^;
きっとこの先も・・・
料理も下手っぴなのがばれてしまいそうだけど^^;
ま いっか~^^v


最近ですね


ぴょこた


パソコンの調子が良くない方が・・・



ぴょこた


ぴょこたのおめめキラキラビームで よくならないかしら?

2度目の修理

3月にスマホデビューした長男
4月に再起動を繰り返し 基盤を変えた。
5月にエラーが多発し起動出来なくなり 基盤を変えた。
今日修理が終わり受け取りに^^;
その機種に問題があるのか?
長男の操作に問題があるのか?
聞いてみると どちらでも無いとの事。
機械当たりが悪かったか?

そんな長男君?
学校の合唱祭 伴奏に決まった^^;
通常のレッスンとは別に 
娘が1年だけお世話になった 個人の音楽教室の先生が
長男の単発レッスンを引き受けて下さった。
これもご縁
とても有難い。
どちらかというと?控えめな長男が
習い始めてすぐの発表会に出たがった。
中1 中2と校内合唱コンクールの伴奏になり
すごい集中力で頑張った。
習い始めたのが遅かったのに・・・
私に出来る事は ほんのちょっとのお手伝いだけ
来月は本番
仕上がるの?
私の方がドキドキ


ぴょこた



ぴょこたが



ぴょこた
 

癒してくれます。

ぴょんた君

ぴょんた君



幼稚園に現れました^^
交通安全教室
ぴょんた君とお約束していました。
嬉しそうに
「ぴょんた君とお約束したよ。」
と話てくれる娘^^


きゅうり


幼稚園で育てている きゅうり



きゅうり


娘の鉢です。



きゅうり



お花が咲きました^^

疑惑

ぴょこたにですね・・・

女の子疑惑が!!!

我家にお迎えするにあたり
「男の子だよ。」
との小学校飼育委員担当の教師の言葉を
何の疑いもなく?
信じきっていました。
先日コメントをいただいた方のコメントに
えっ!?
うさぎさんの女の子の?
そして うさブロガーさんの記事にジャンプ ジャンプ
男の子 女の子よ~~く観察

えっ?
ぴょこって女の子?
今更?
3歳すぎてますよ?
名前どうするの?



ぴょこた



ぴょこた



当の御本兎さん
そ知らぬ顔で くしくし^^

電話

久しぶりに友達から電話があった。
他愛のない話 愚痴 
長電話 たまにはいいよね?




たまにはいいけどね


ぴょこた



ぴょこた



写真は明るいうちに撮って!

水曜日

幼稚園は12時30分降園
娘が帰宅してからが、なが~い^^;
焼きムラがあったり いびつだったりするのは愛嬌^^v



クッキー


ん?



ぴょこた



なになに?



ぴょこた


乾燥りんご



ぴょこた


もらった~


ぴょこた



間が悪い?

今日ゆうは学校で調理実習があった。
帰宅後も調理実習の話はしておらず

ゆ「今日の晩ごはんは?」
母「鮭のホイル包み焼き」
ゆ「調理実習と一緒だ!」
母「何か他の物しようか?」
ゆ「ここまで出来てるなら、いいよ」

ゆう そういう所は譲れるのよね^^
有難う<(_ _)>



隅っこで



ぴょこた



こじんまり



ぴょこた


ぴょこ 寒いの?

母の日に

私は1日寝たり起きたりしていた。
夜になり熱を測ったら^^;
ちょっと熱がありました。
風邪の諸症状はなく 熱だけ><
早々に一人寝ました。
今日は熱は下がり 通常通り^^v
体調を崩して思ったこと
家族が皆元気で居てくれる
それが1番だと
皆元気でいてくれて 私の方が感謝でした。




ゆうが退治した。
蜂用の殺虫剤を片手に降りてきて
報告をしてくれたのですが
殺虫剤の臭いが・・・
ぴょこたのケージを台所に非難させた。
直接かかるような事はないだろうけど
まずぴょこたの事を考えてよ。
一言叫んでくれたらすぐに ぴょこたを非難させるから・・・


土曜日の学校行事^^;
バスが運休><
お弁当を作り
送迎しました。

疲れたなぁ


ぴょこた


ちんげんさい いい勢いで食べていたから
「茎も食べるかしら?」
と思っていましたが
「ごちそうさま~。」
だそうです。
我家も ぴょこたには葉っぱ
人は茎を食べることにしましょう^^

^^;

午前中に外出を済ませ
ゴロゴロしながら テレビをみていたはずが
転寝してしまい^^;
ボーッと時計を見ると・・・

お迎えの時間20分前!!!

飛び起きました。
安全運転で でも急いで幼稚園へ
間に合いましたが、気をつけないと・・・


ぴょこた

おやつをくれる人を早く連れて帰って


ぴょこた

もぐもぐ うまうま 
逆光だし ぼけぼけだし><

準備

何をするにも準備は大切です。
もう何年も使っていなかった物干し台
2階にも物干しはあるのですが、
服が大きくなった分 手狭になってしまいました。
物干し台を復活させようと思い立ち
物干し竿を購入しようと^^
物干し台設置の場所が!!!
雑草でジャングル状態><
草取りからです・・・
取敢えず設置場所だけを草取り^^;
物事を始める時は
計画と準備が大切です。



ぴょこた



お水を飲んで



ぴょこた



寝る準備
ぴょこた賢い^^

ねむねむ

とっても


ぴょこた



とっても とっても



ぴょこた



眠そうです



ぴょこた


このまま倒れ込むと?
トイレがベットに?




やっとトマトが埋められ
きゅうりも?と思っていましたが
我家の河童娘が、幼稚園で埋めてきました。
きゅうり トマト ピーマン なす 
の中から 自分が好きな野菜を植えて良かったそうです。
迷わず決めて わくわく埋めたんだろうな^^
光景を想像すると 嬉しくなります。
持ち帰ることはないかもしれないけれど
きゅうりは、幼稚園で河童娘が育てます。

やっと?

埋めました^^

2012050716170000.jpg

トゥインクル ミニ


トゥインクル ミニ


今年は玄関横の雨にあたらない所に置いてみます。
日当たりが悪い我家
無事育つといいな

河童娘の為に きゅうりも埋めようかな?
欲張らない方がいいかしら?


ぴょこた


くんくん


ぴょこた


ボクもきゅうりの方が好き

お疲れ様

GW最終日です。
楽しく過ごされたでしょうか?

今日は 長男 ゆうは友達と過ごし
ゆう父 娘は隣の公園へ^^
ゆう父~ お疲れ様


ぴょこたの視線のさきには娘がいました。


ぴょこた


ぴょこた~ こっち向いて!



ぴょこた



ちょっとだけ向いたよね?
気のせいじゃないよね?

端午の節句

ゆうは
「雛祭りは女の子のお祭りだよね?
こどもの日は男の子も女の子も一緒だよね?
女の子だけのお祭りがあるのは、ずるい。」
だそうです。
ゆうの感性は面白いなぁと思いました。

桃の節句
端午の節句

毎年お休みの端午の節句の方がいいじゃない?



ぴょこた


あけて!



ぴょこた


ゆうの感性はいいから!



ぴょこた


あけて~~~~




ぴょこた



あけてよ~~~~~~


昨日

大河ドラマ




金魚



行ってきました。
お祭りです。
毎年3日間開催されるお祭り
1日は行くのが恒例になっています。

娘は始めての金魚すくい
家を出る前から
「金魚すくいをする!」
してみたかったらしいです。
写真の中の2~3匹は娘が一人ですくいました。
遊び用の強い紙でですが^^;
娘はご満悦でした。





ぴょこた~ ただいま~




ぴょこた



うん



ぴょこた



眠いから~~~



夜には事件が^^;
お風呂のガラスが割れた。
ゆうと娘の仕業><
楽しく遊んだ結果^^;
連休中に直せるかしら?
大怪我はなかったのが、またまた救い。
片付けが大変で ガラス修理が終わらないと
お風呂が使えません><

結膜炎とものもらい

併発したようです。
ドラッグストアーで抗菌目薬を購入
試してみているけれど?
即効性は期待しない方が良さそうです。
見えづらいとか 痛みがないのが救い。
見た目は諦めました^^




ぴょこた


ん?



ぴょこた



ごはん?



ぴょこた


食べたら寝るzzz

お食事中に

すみません^^;


ぴょこた


ちょっと写真を



ぴょこた



撮らせて下さい^^



ぴょこた


どれだけ撮るの?とは聞かないで^^;


ぴょこた


いいお顔(親ばか)いただきました。
お食事の続きをどうぞ^^

暦通り

GWですね~。
とは言うものの 暦通りでございます。


ただいま~



ぴょこた

ん?


ぴょこた


おかえり~←と言ってくれたかどうかは?



昨年 お花の名前を教えていただきました。
今年も何もしないのに咲いてくれました。


紫蘭



紫蘭






プロフィール

Author:ゆう&うさうさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
