

1月を振り返る

1月は 
ゆう ゆう兄の誕生月
予定日は 2日違いだった。
「同じ誕生日に^^」
と思っていたなぁ。
UPしたい写真があるけれど
USBが不明のデバイスになり><
SDカードからも取り込めない。
ゆう兄のパソコンを借りて試してみよう。

ゆう父のバイクは新車になった。
修理は繰り返していた。
セルもダメだったらしく 
2度とエンジンがかかることはなかった。

自営業の ゆう父
一緒にやってくれてる人が 倒れた。
命に別状はないのだけれど
2~3ヶ月の入院と療養が必要だそう。
2人での仕事・・・
義母 ゆう父の負担が心配

受験が終わるまで
「イベントには行かない!」
と宣言した ゆう兄
地元のアイドルのファンだったりする。
そんな ゆう兄の為に
ゆう父が出動^^;
100枚の写真を撮ってきましたよ~。

ゆうは相変わらず
学校からの呼び出しは 減った。
でも休む日は増えた。

ゆう妹は 
「ぴょこちゃんと おやつ~」
楽しそうに ぴょこたと過ごしています。

ぴょこたも元気
へやんぽも順調^^

写真の取り込みをなんとかしなければ~~~~

(ー。ー)フゥ

今日は 愛妻の日らしいですよ~。

と1月を振り返ってみた。

マウスが^^;

ゆう兄が使っていたマウスが
反応しなくなった。
鬼の居ぬまに?
マウスを交換?
私のじゃ~~~ん
マウスの掃除をしてみたけれど
ほとんど変わらず><
とっても不便なんですけど?
返して~~~~~

o(*^▽^*)oあはっ♪

このマット気に入った人がもう一人

ぴょこた

ぴょこたが くんくんしているのは
ゆう兄のズボンだったりします。
「ここで寝ていい?」
大真面目に聞いていました。

ダメに決まってます。

おやつを用意

「ぴょこちゃんとおやつを一緒に食べる~。」
だそうですよ。
おびき寄せ作戦か?

「まだかな?まだかな?」

ぴょこた


来た~~~~
リンゴの皮を食べています。
実の方は ゆう妹が食べて 満足したようです^^

約束

へやんぽ再開のために
ゆう妹と約束をした。

① ぴょこたのおうち(ケージ)の戸は
  開けたままにしておく。

② 抱っこはしない。(捕まえない)

他にも約束したいことはあるけれど
一つずつです。

「大きな声で遊ぶと 
ぴょこちゃんはお耳が長いからうるさくて嫌よ。」

「追いかけると
ぴょこちゃんも ゆう妹も怪我をするからしないで。」

この二つは話ただけにしました。

ぴょこた

もう少し

ぴょこた

来た 来た♪

ぴょこた

くんくん

まずは成功かなぁ?

へやんぽ

再開のために行動開始

いつもの部屋はコード ケーブル類が多すぎ
という訳で
板張りの台所に移動してみることに^^
滑ってうまく歩けない。

ぴょこた

買ってみました。
楽しそうに床に敷いていく ゆう妹

これで滑らなくなるだろうけど
防寒対策も必要^^;
暖房器具が ここにはありません。
戸が閉まらない状態なので あっても意味がなさそう。
着込むことにしましょう。

御本兎さんの反応が楽しみ

またまた迷う

ゆう妹の習い事
8月生まれのゆう妹
近所に同じ年頃の子が居ない。
そこで考えたのが、音楽教室のグループレッスン
1年間 個人のお宅の教室に通った。
2年目で 同じグループの子が幼稚園へ入園し
グループが解散となった。
去年から某大手音楽教室の同じ歳の子のクラスへ
そして 今年の5月から進級となる。
ゆう妹は楽しそうに通っているけれど
6人のグループ +ちびっこが2人
同じグループではちょっと・・・
もう少し先だし 
また先で考えればいいかもしれないけれど
「同じメンバーで進級してもらいたい。」
楽器店からはすでに打診がある。

(-_-;ウーン


ぴょこた

ゆう妹が撮った写真でございます^^

差し替えですよん^^v

どう教える?

冬休みも終わり ぴょこたのへやんぽ再開したい。
ゆう妹は、ぴょこたと遊びたい。
ぴょこたは・・・?
追い掛け回され 捕まってしまう。
「ぴょこちゃんは、ゆう妹のおもちゃじゃないんだよ。」

もっと自由に へやんぽさせてあげたいなぁ。

AM3:00

トイレに行きたくて 目覚めた^^;
寒い!
寝ぼけてる?
階段から落ちた~~~~~><
ドーンという音に 飛び起きたゆう兄
「大丈夫ですか?」
聞いてくれましたよ。
「大丈夫 大丈夫^^」
ゆう母は頑丈に出来てます
v(*'-^*)bぶいっ♪

蓄えてあったお肉がガードしてくれました。

ぴょこた

へやんぽ

禁止令が出た~~(=^‥^A アセアセ・・・

せっかく?
ぴょこたのへやんぽが日課になりつつあったのですが
ゆう兄のイヤホンのコードを齧り
ゆう兄が使ってたんです。
「何で見てないの?」
「どんくさいなぁ」等
散々言いました。

私のヘッドホンのコードを齧り><
散々ゆう兄に言っておいて・・・
そのやり取りを聞いていた
ゆう父からへやんぽ禁止令が^^;

冬休みが終わったら 
こっそり解禁しようと思う
v(*'-^*)bぶいっ♪

ぴょこた

出して~~~~~~

とうとう?

やってきました?
穏やかに 新年を迎え
平穏な日々だったのもつかの間
バイク通勤の ゆう父
購入から10年が経ち
素人の私が聞いても 
明らかに調子が悪そうな音がしていました。
そろそろ切り出して来るんじゃないかと思っていました。
「バイクが限界かも・・・」

/(x_x)\ キコエナイキコエナイ
聞きたくないです。

「250ccスクーターから 125ccにかえよう」
と言う ゆう父
そんなこと言われてもですね~
結局乗るのは ゆう父だけなわけですよ?
私にどうしろと?
通勤にしか使わないバイク
けれども無いと困る。
資金はない><
さ~て ゆう父よ
あなたは三児(+1兎)の父である自覚あるかしら?
今朝 早速バイク屋さんに寄った ゆう父の決断は?
「誰が寄れ」と言った?←ゆう父には内緒^^;

ゆうと私には プリンター購入計画があったんです。
立ち消えとなりましたε=Σ( ̄ )ハァー

ぴょこた


あけましておめでとうございます

元旦に ゆう父の実家に行く
毎年恒例です。
ゆうとゆう兄がお泊りなのも最近の恒例となりました。
ゆう父 ゆう妹 私は帰宅
カメラを忘れましたよ~
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

おせち

おせち

おせち

おせち

このお料理は 義母が作られます。
総勢12名
いつか 私が作ることになるの?
一応?長男の嫁だったりするんですよ~
お義母様 いつまでもお元気で^^
末永く宜しくお願い致します。
作る気ないのか?
という突っ込みはなしで^^

二日
「ゆうとゆう兄がいない(泣)」
ゆう妹が泣き
「ゆうとゆう兄を取り返しに行く!」
遊びに行くの間違いのような・・・
義妹夫妻 25歳 21歳 18歳の従兄従姉
が居るので ゆう妹にとっては楽しい訳です。
夕方帰宅

な~んにもせずに 今日に至る
(-^▽^-) オーホッホ


ぴょこた

ぴょこた

暇ならあそぼ~と言いたそうです^^;

可愛いうさぎさん うさ友さん
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。
プロフィール

ゆう&うさうさ

Author:ゆう&うさうさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
