

文化祭

終了しました。
ゆうの担任と合唱コンクール後に少し話しをしたのですが
昨日訪問があった時
「明日は制服のブレザーをきちっと着て、ネクタイ 名札も忘れずに」
と念をおされました。
今朝 ゆうが準備をする前に
私が全て確認しそろえて置いておきました。
(過保護ですよね^^;)
名札は胸ポケに入っていたんです。
学校に到着し 名札を付けていない事を指摘されたゆう
帰ろうとしたらしい\(*`∧´)/ ムッキー!!
担任 生活指導の先生に捕獲され
クラスメイトに 制服を着せられ 名札もつけられ
体育館まで連行されたと
(ー。ー)フゥ
最後まで居たから良かったか?

吹奏楽部の演奏を聴いて帰宅しようと思ったのですが
ゆう妹が走り回り きれましたよ

休部したままのゆう
入部した時
「男子が3人入ってくれた」
と喜んでくれた3年生 部長さん
もうすぐ引退なんです
デジカメで録画しDVDにしようか?
と思い 録画中に走り回るもんだから・・・
4歳のゆう妹には じっとしておいてって言っても><
きれてしまった私
自己嫌悪です。

合唱コンクールの結果は
ベスト指揮者賞 
ベスト伴奏者賞 
グランプリ
は3年生のあるクラスが総なめだったらしいです。

そんなこんなの文化祭終了~~

来週には3年生は学力テスト
11月は ゆうの修学旅行保護者説明会
兄 学力テスト
進路指導
二人揃って学期末テスト
妹の入園許可(届くの?)
入園が許可されれば、本格的に準備が始まります><

あれこれ忘れないようにしないと~~~
ここにスケジュールを書いておいたら
心優しい訪問者方々が
明日はあれよ~
とかコメントくださるのかしら?



ぴょこた

ゲージから出て



ぴょこた


玄関に落ちた


ぴょこた

怪我はなかったか?
人の心配をよそに しばら~く玄関で遊んでいました^^

近況

ゆう兄は疲れ果てています。
中止になったはずの体育祭が10月上旬にあり
体育祭の練習 準備 塾 習い事
下校後 塾までの時間に ぱったり寝てしまったり・・・
体育祭が終わったかと思えば 文化祭です。
温厚な兄が
「あいつらのために 何で俺が!!!」
と叫んでましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
志望校を塾では変更し 頑張っています。
学校側は何と言うか?
11月に入ってから 学校での最終志望校決定となりそうです^^;

ゆうは相変わらずで
学校からの呼び出しも多々あります。
先日は ライターの改造をし学校で遊んでいまして・・・
小火も怪我人も出ていませんが、やって良い事 いけない事がある。
自分の身を守ること
規則とマナーを守ること
失った信用は自分の態度で回復していくこと
等々話ました。
分かっているか?どうか?は謎ですが、言うべきことは言っていかなければ・・・

ゆう妹の幼稚園入園準備がはじまりました。
願書を取りにいき
願書提出
面接
制服や体操服などの採寸

までが終わりました。
入園許可証は11月に入ってから発送されるのですが?
用品の注文書 誓約書 家庭調査票 準備物 等々の書類はもらって帰り?
入園は決まっているのか?
なんて思いながら、準備物をみて!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(≧◇≦)エーーー!
雑巾を4枚
着替えを入れる手提げ袋を 縫っておくようにって
雑巾の縫い方 手提げ袋のサイズが書いてあります。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
娘のためだから、縫ってあげたい
でも~~~~~~~~
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

ぴょこたは元気です。
画像が!!!
な~~~~い コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

プロフィール

Author:ゆう&うさうさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
